日本全国の温泉・スーパー銭湯が巡り放題|日本全国 温泉手形 baspo

福岡県糸島市の温浴施設「伊都の湯どころ」

掲載日:2017.02.23

福岡県糸島市の温浴施設「伊都の湯どころ」

福岡県糸島市の温浴施設「伊都の湯どころ」


”すべてのお客様に、感動とおくつろぎと笑顔を。”

福岡県は糸島市の元気くらぶ内にある温浴施設、「伊都の湯どころ」のご紹介です。
※2017年2月16日(木)よりbaspoでご利用可能となりました。


「伊都の湯どころ」5つのこだわり



♨こだわり其の一「いのちの水、天然水」


「伊都の湯どころ」の一番のこだわりは、お風呂はもちろん、レストランでの料理や飲み水にも使用している、糸島の大地から湧出する清らかな天然水。多くのお客様からご好評を頂いているお水になります。

♨こだわり其の二「丘の上ならではの眺望と、光と風と」


目の前に広がる糸島の田園風景、さらにその先には福岡の市街地を望むことができます。眺望のすばらしさも「伊都の湯どころ」ならではのおもてなし。レストランに面した約80畳のウッドデッキテラスでは、火照った体に心地よい風を感じながらリフレッシュすることができます。

♨こだわり其の三「人に自然に地球にも、やさしいお湯」


「伊都の湯どころ」では間伐材を使用したオーストリア製のチップボイラーや、太陽光パネルによる熱源など、CO2が発生しないエコエネルギーを採用しています。人、自然、そして地球にもやさしいお湯を心ゆくまでご満喫ください。

♨こだわり其の四「四季折々の花やしつらえでお出迎え」


自然とのふれあいや季節感を感じることがついついおざなりになっている多忙な現代人。「伊都の湯どころ」では、館内に四季折々の花やしつらえを絶やすことなくお客様をお出迎えしています。たまには現代社会の喧騒を忘れ、季節の移ろいや懐かしい思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

♨こだわり其の五「館内、どこでもリラックススペース」


ご年配の方や足腰に不安のある方にもスムーズにご利用いただけるよう、エレベーターを設置し、空間構成にもゆとりと開放感を持たせています。また、ご休憩やご談笑にご利用いただけるよう、館内のあちこちに椅子やソファーを設けています。


名物!ひのき箱蒸し風呂も完備した温浴場


明るく、清潔感あふれる温浴スペース。

内湯には大浴場、サウナ、塩サウナ、炭酸風呂、電気風呂を備え、風情あふれる広々とした露天風呂も完備。



超微細なマイクロミストパワーの天然水ミストサウナ、全国的にも珍しい「ひのき箱蒸し風呂」も設置してあります。



(※右奥に見えるのが名物の「ひのき箱蒸し風呂」)

天然水のマイクロミストを、天然素材の檜の箱蒸し風呂でじっくりと堪能することができます。

ユニークな形ですが、顔に直接蒸気が当たらないためサウナが苦手な方にもおす すめです。檜に含まれる成分には森林浴効果もあるのでストレス解消にもピッタリ。


心ゆくまで疲れを癒す数種の岩盤浴


ヒマラヤ岩塩や黄土、炭、薬石、じわっと岩盤浴など5タイプの岩盤浴を、時間制限なしでご利用することができます。

疲労回復や血行促進、デトックスなどさまざまな効用が期待できます。おだやかに発汗をうながすので、ゆっくり読書をしながらでもOK。

今回は「ヒマラヤ岩塩」「黄土」の岩盤浴をご紹介致します。

※岩盤浴はbaspoのサービス内容に含まれておりません。施設内にて料金をお支払いしご利用ください。




朱の湯(あか ゆ)~ヒマラヤ岩塩の岩盤浴~






ヒマラヤ岩塩は数億年前の地殻変動により、海水が海草と一緒に固まってできたもので、ミネラルや栄養素を豊富に含んでいます。

温められた岩塩が放出する大量のマイナスイオンやミネラルは、老化の原因とされる細胞の酸化を防ぐ働きがあるといわれています。

疲労回復や血行促進、免疫力の向上など、健康づくりはもちろん肌荒れやシミ、くすみなど肌のエイジングケアにも効果が期待されます。


金の癒(きん ゆ)~黄土のドーム型岩盤浴






原産国の韓国では、古くから王族の間で美容や健康維持に珍重されてきた「黄土」でつくったドーム型の岩盤浴です。

間欠で蒸気を噴き出し、たっぷりと爽快な発汗を促します。

黄土は遠赤外線の放射率に優れ、マイナスイオンも多く放出するため、疲労回復や美肌、ストレス解消などにおすすめです。

デトックスパワーにも優れ、運動による発汗よりもコレステロールや脂肪を排出するといわれています。


その他の施設


「伊都の湯どころ」には、温浴や岩盤浴以外にも糸島の新鮮な食材をたっぷりと使用した料理を提供するお食事処「伊都ダイニング」やゆったりとくつろげるリラックスルーム、景観の良さが抜群のテラスがあります。

また館内にはスポーツ棟も併設されており、プールやフィットネスジム、ヨガや太極拳など多彩なレッスンメニューを用意したスタジオを完備。ビジターの方もお気軽にご利用いただけます。

フィットネスジムのオフィシャルページはコチラから
EVERYDAY FITNESS!




ご利用料金


≪温浴のみ≫baspo対象
平日 560円
土日祝 660円
※着衣の貸出は310円
※タオルは150円、バスタオルは480円


≪お風呂セット≫
平日 1,040円
土日祝 1,140円
※温浴・着衣・タオル付き

≪温浴+岩盤浴≫
平日 1,170円
土日祝 1,470円



※その他の料金表に関しては公式ページをご覧ください。
伊都の湯どころ 利用料金




アクセス・利用時間


【住所】
〒819-1111
福岡県糸島市泊765番地 元気くらぶ内
※①天神方面からの方→今宿ICから15分
※②唐津方面からの方→周船寺ICから10分


【営業時間】
10:00~23:00

≪温浴≫
10:00~22:30 (22:00最終受付)

≪岩盤浴・プール・フィットネス≫
平日 10:00~22:00 (21:30最終受付)
日祝 10:00~21:00 (20:30最終受付)

≪伊都ダイニング≫
平日 11:30~21:00 (20:30 オーダーストップ)
土日祭日 11:30~22:00 (21:30 オーダーストップ)

【休館日】
1.5.8.12月を除く第2水曜日と毎月第3水曜日
※第3水曜日が祝日の場合、翌日が休館日

【駐車場】
300台


公式ホームページ


伊都の湯どころ

関連記事

2017.06.01

パワースポットにグルメ!宗像王丸 やまつばさの周辺おすすめスポット

今回はbaspo加盟施設「やまつばさ」の周辺おすすめスポット情報をご紹介いたします。嵐のCMで話題のあの神社にパンにかける醤油など魅力いっぱいのスポットをご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.31

潮風を浴びながらおしゃれランチ!ベイサイドプレイス博多のグルメスポット

今回はbaspo加盟施設である「みなと温泉 波葉の湯」があるベイサイドプレイス博多のグルメ情報をご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.29

熊本、佐賀、久留米…5月稼働施設のまとめと近日稼働の施設

定額制入浴webサービスの「baspo」は、スマホ一つで自分のライフスタイルに合わせた形で温泉や銭湯に入ることができます。福岡県はモチロンのこと、佐賀県や熊本県の施設でもご利用することができ、加盟施設は順次拡大しております。今回は5月に稼働となった施設と近日稼働予定の施設をご紹介致します。

詳しく見る

2017.05.24

【第66回川開き花火大会】鵜飼漁解禁!原鶴温泉の恒例行事が今年も開催

5月20日(土)に鵜飼漁が解禁!それに伴い今年で66回目となる川開き花火大会が5月25日(木)に原鶴温泉街で実施されます。「W美人の湯」として有名な同温泉街は昨年の温泉総選挙にて女子旅部門第3位を獲得。そんな注目度抜群の原鶴温泉の日帰り湯もbaspoでご利用することができます。

詳しく見る

2017.05.10

熊本県玉名市の温浴施設「草枕温泉 てんすい」

夏目漱石が歩いた小説「草枕」の舞台にもなった天水。そんな熊本県玉名市にある温浴施設「草枕温泉 てんすい」が2017年5月15日(月)よりbaspoでご利用可能となります。圧巻の絶景露天風呂でゆっくりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

詳しく見る

登録1ヶ月目から解約OK!
会員登録で巡り放題!

バスポは月額980円から