日本全国の温泉・スーパー銭湯が巡り放題|日本全国 温泉手形 baspo

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町の温浴施設「ひがしせふり温泉 山茶花の湯」

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町の温浴施設「ひがしせふり温泉 山茶花の湯」

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町の温浴施設「ひがしせふり温泉 山茶花の湯」


佐賀平野を一望する東背振、山茶花の里。

一芯三葉おもてなしの郷。



吉野ヶ里町(旧東背振村)はその昔、臨済宗の開祖である明菴栄西が中国から持ち帰った茶の種を最初に蒔いた地とされ、茶栽培の発祥の地とも言われています。

また、弥生時代の遺跡が数多く展示されている吉野ケ里歴史公園の所在地としてもその名は全国に知られています。

そんな歴史ある町の温泉施設、「ひがしせふり温泉 山茶花の湯」が2017年3月1日(水)よりbaspoでご利用可能となりました。

baspo施設ページ
山茶花の湯
※日帰り入浴以外のサービスはbaspoの対象外となります。


温浴


①大浴場・露天風呂




佐賀平野と脊振山脈を一望する露天風呂。

都会の喧騒から離れ、至福のひとときを味わえます。

満点の夜景に満点の星空。山は四季を感じさせ、心身ともに癒されることでしょう。



内湯は大浴場以外にも生茶風呂の「栄西の湯」や流水風呂の「渦の湯」、寝湯と座湯の両方でジェット浴を楽しめる「夢の湯」など多種多様のお風呂を取り揃えております。

②家族風呂



(※画像は展望家族風呂の「天の湯」)

天然湧水掛け流しの露天風呂から成り立つ絶景湯。
大自然をゆったりと満喫しながら贅沢なプライベート時間を過ごすことができます。

さらに全てのタイプに和室8畳を併設していますので、お風呂から上がった後も広々としたスペースで贅沢なひとときを味わうことができます。

また、お食事がついたプランもございます。
詳細はコチラから
家族風呂のご案内

③岩盤浴「爽賜庵(そうしあん)




山茶花の湯の岩盤浴「爽賜庵」ではトルマリンを使用しております。

トルマリンとは別名電気石(でんきせき)とも呼ばれ、外部から熱や圧力が加わることによって微弱の電流を帯びる特徴があります。

温めたトルマリンでの岩盤浴は、睡眠の質の向上や肩こり、冷え性などにも効果が期待できると言われております。


ボディケア


ほぐし処 健美園




健美園で一番人気のリラクゼーションメニューは、古来より台湾などで親しまれてきた民間療法の一つ「足部反射区技法」を用いた台湾式足つぼマッサージです。

素手での足裏への刺激によるヒーリング効果は高い評価を得ており、新しい時代の医療としても世界中で熱い注目を集めています。

フットケアの他にもボディケアやフェイシャルマッサージ、アロマオイルを使用したエステもございます。

詳細はコチラから
リラクゼーションメニュー&施術料金


お食事


お食事処「利休亭」




利休亭で使用している水は、すべて東脊振山脈から噴出している天然湧水を使用しています。

地産地消を中心に、天然物の素材を生かした御膳や一品料理等を味わうことができ、酒類も多く取り扱っているので、大人の宴会にもピッタリのお食事処になります。

また、展望休憩処の「茶カフェ」では甘味物も楽しむことができます。

詳細はコチラから
お食事処「利休亭」のご案内


その他施設


①バーベキュー広場




食材から食器、網など全て施設側で用意してくれるので気軽に手ぶらでBBQを楽しむことができ、雨天時でも変わりなくご利用することができます。

火おこしが苦手な方や食器や食材の後片付けが面倒くさいという方におススメです。

※毎年4月~10月末日までのご予約となります。(11月~3月はご利用頂けません。)

詳細はコチラから
バーベキュー広場のご案内

②グラウンドゴルフ場




コースは天然芝で、日本グラウンドゴルフ協会の公認を受けた本格的なコースになります。

コースの利用料は1人200円と非常にお手頃で、お子様からお年寄りまで、気軽に楽しむことができ、道具が無い方も一式そろったレンタルセットを100円で利用することができます。

詳細はコチラから
グラウンドゴルフのご案内




営業時間・定休日


≪温浴≫
◆10:00~23:00(最終受付 22:00)
※年中無休(メンテナンス休館あり)

≪ボディケア(健美園)≫
◆10:30~10:30
※休みは施設休館日に準ずる

≪お食事処(利休亭)≫
◆11:00~22:30(L.O. 21:30)
※休みは施設休館日に準ずる

≪バーベキュー広場≫
◆12:00~20:00(最終受付 18:00)
※毎年4月~10月末日まで

≪グラウンドゴルフ場≫
◆10:00~日没まで(最終受付 17:00)
※休みは施設休館日に準ずる


入浴料金


≪入浴のみ(町外)≫
◆大人(中学生以上) 720円
◆小人(4歳~小学生) 360円
◆0~3歳児 無料

≪入浴のみ(町内)≫
◆大人(中学生以上) 520円
◆小人(4歳~小学生) 260円
◆0~3歳児 無料

≪入浴岩盤浴セット≫
◆1,000円

≪家族風呂≫
◆部屋代 2,000円/60分(※別途人数分の入館料が必要です)

※baspoでご利用できるのは「入浴のみ」だけになります。




アクセス


〒842-0102
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動76番4

≪お車の場合≫
◆東脊振ICより約5分
◆福岡市内より国道385号線にて約50分
◆佐賀市内より国道34号線にて約30分
◆鳥栖市内より国道31号線にて約25分
◆久留米市内より約40分




関連リンク


ひがしせふり温泉 山茶花の湯

中国式リラクゼーション 健美園

関連記事

2017.06.01

パワースポットにグルメ!宗像王丸 やまつばさの周辺おすすめスポット

今回はbaspo加盟施設「やまつばさ」の周辺おすすめスポット情報をご紹介いたします。嵐のCMで話題のあの神社にパンにかける醤油など魅力いっぱいのスポットをご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.31

潮風を浴びながらおしゃれランチ!ベイサイドプレイス博多のグルメスポット

今回はbaspo加盟施設である「みなと温泉 波葉の湯」があるベイサイドプレイス博多のグルメ情報をご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.29

熊本、佐賀、久留米…5月稼働施設のまとめと近日稼働の施設

定額制入浴webサービスの「baspo」は、スマホ一つで自分のライフスタイルに合わせた形で温泉や銭湯に入ることができます。福岡県はモチロンのこと、佐賀県や熊本県の施設でもご利用することができ、加盟施設は順次拡大しております。今回は5月に稼働となった施設と近日稼働予定の施設をご紹介致します。

詳しく見る

2017.05.24

【第66回川開き花火大会】鵜飼漁解禁!原鶴温泉の恒例行事が今年も開催

5月20日(土)に鵜飼漁が解禁!それに伴い今年で66回目となる川開き花火大会が5月25日(木)に原鶴温泉街で実施されます。「W美人の湯」として有名な同温泉街は昨年の温泉総選挙にて女子旅部門第3位を獲得。そんな注目度抜群の原鶴温泉の日帰り湯もbaspoでご利用することができます。

詳しく見る

2017.05.10

熊本県玉名市の温浴施設「草枕温泉 てんすい」

夏目漱石が歩いた小説「草枕」の舞台にもなった天水。そんな熊本県玉名市にある温浴施設「草枕温泉 てんすい」が2017年5月15日(月)よりbaspoでご利用可能となります。圧巻の絶景露天風呂でゆっくりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

詳しく見る

登録1ヶ月目から解約OK!
会員登録で巡り放題!

バスポは月額980円から