日本全国の温泉・スーパー銭湯が巡り放題|日本全国 温泉手形 baspo

福岡県大川市の温浴施設「大川昇開橋温泉」

福岡県大川市の温浴施設「大川昇開橋温泉」


歴史深い情景と共に、温泉のぬくもりで癒されるひととき。




福岡県大川市にある「大橋昇開橋温泉」。

国の重要文化財として日本機械学会より機械遺産にも認定されており、筑後川のシンボルでもある「筑後川昇開橋」は、昭和10年に旧国鉄佐賀線に架設された東洋一の可動式鉄橋です。

現在は任務を終えて遊歩道として一般に公開されており、その昇開橋を臨む場所に「大川昇開橋温泉」があります。

源泉100%掛け流しの温泉はモチロンのこと、新鮮な魚介類をふんだんに使用した自慢の料理は訪れる人みな満足すること間違いなしです。

そんな「大川昇開橋温泉」が2017年3月22日(水)よりbaspoでご利用可能となりました。

baspo施設ページ
大川昇開橋温泉
※①baspoでご利用できるのは大浴場の立ち寄り湯のみです。
※②980円プラン、2,980円プラン共にご利用することができます。



お風呂


①大浴場





平成18年3月5日に近隣地域ではまれに見る常温72℃(気温26.8℃)の良質な温泉(ナトリウム塩化物-炭酸水素塩泉)の掘削に成功し、そこから約2ヵ年の工期を経て「大川昇開橋温泉」は誕生したそうです。




夜になるとさらに存在感を増す筑後川昇開橋。

ライトアップされた荘厳な橋を眺めながらゆっくりと温泉を満喫することができます。

また浴場内にはサウナやジェットバス、電気風呂等もございます。


②家族風呂


≪岩風呂≫


≪檜風呂≫



大川昇開橋温泉、個室の家族風呂は2種類。

ゆったりと落ち着いた石造りの「岩風呂」と檜の香り漂う「檜(ひのき)風呂」がございます。

家族風呂は2~4名様でのご利用に最適、カップルでご利用のお客様からご家族でご利用のお客様まで、貸切風呂として気軽にご利用頂けます。

また毎月26日は「風呂の日」ということで家族風呂が通常料金1800円(60分)のところ、なんと半額の900円でご利用することができます。




お食事





施設内にはお食事処もございます。

定食から丼物、麺類などバリエーション豊かで品数が多く、どれも目移りしてメニュー選びに迷ってしまいそうです。

お酒のあてにも最高な一品料理も数多く取り揃えているので、ちょっとした宴会などにもおススメです。

席はテーブルと座敷があり、広めのスペースでゆったりお食事を楽しむことができます。

また、会席料理などの予約も承っているので気になる方は詳細ページをご覧ください。

詳細はコチラから
料理・その他プラン




営業時間・休館日


≪大浴場・家族風呂≫

【営業時間】
全日 9:00~23:00

【休館日】
第二火曜日

≪お食事処≫

【営業時間】
全日 10:00~21:00(土曜日・祝前日は22:00迄営業)
※休みは休館日に準ずる。




施設概要


【住所】
〒831-0005 福岡県大川市大字向島五ノ割2526-1

【連絡先】
TEL 0944-86-8533
FAX 0944-86-8534

【駐車場】
大駐車場完備




関連リンク


大川昇開橋温泉

関連記事

2017.06.01

パワースポットにグルメ!宗像王丸 やまつばさの周辺おすすめスポット

今回はbaspo加盟施設「やまつばさ」の周辺おすすめスポット情報をご紹介いたします。嵐のCMで話題のあの神社にパンにかける醤油など魅力いっぱいのスポットをご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.31

潮風を浴びながらおしゃれランチ!ベイサイドプレイス博多のグルメスポット

今回はbaspo加盟施設である「みなと温泉 波葉の湯」があるベイサイドプレイス博多のグルメ情報をご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.29

熊本、佐賀、久留米…5月稼働施設のまとめと近日稼働の施設

定額制入浴webサービスの「baspo」は、スマホ一つで自分のライフスタイルに合わせた形で温泉や銭湯に入ることができます。福岡県はモチロンのこと、佐賀県や熊本県の施設でもご利用することができ、加盟施設は順次拡大しております。今回は5月に稼働となった施設と近日稼働予定の施設をご紹介致します。

詳しく見る

2017.05.24

【第66回川開き花火大会】鵜飼漁解禁!原鶴温泉の恒例行事が今年も開催

5月20日(土)に鵜飼漁が解禁!それに伴い今年で66回目となる川開き花火大会が5月25日(木)に原鶴温泉街で実施されます。「W美人の湯」として有名な同温泉街は昨年の温泉総選挙にて女子旅部門第3位を獲得。そんな注目度抜群の原鶴温泉の日帰り湯もbaspoでご利用することができます。

詳しく見る

2017.05.10

熊本県玉名市の温浴施設「草枕温泉 てんすい」

夏目漱石が歩いた小説「草枕」の舞台にもなった天水。そんな熊本県玉名市にある温浴施設「草枕温泉 てんすい」が2017年5月15日(月)よりbaspoでご利用可能となります。圧巻の絶景露天風呂でゆっくりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

詳しく見る

登録1ヶ月目から解約OK!
会員登録で巡り放題!

バスポは月額980円から