日本全国の温泉・スーパー銭湯が入り放題|日本全国 温泉手形 baspo

潮風を浴びながらおしゃれランチ!ベイサイドプレイス博多のグルメスポット

掲載日:2017.05.31

潮風を浴びながらおしゃれランチ!ベイサイドプレイス博多のグルメスポット

潮風を浴びながらおしゃれランチ!ベイサイドプレイス博多のグルメスポット


福岡の中心にある天神から10分とアクセスが便利な「みなと温泉 波葉の湯」。 地下800mから湧出する天然温泉は毎分400リットルと豊富な湯量があり、緑あふれる広い露天風呂を中心に、ゆとりある空間と浴槽でリラックスできます。

そんな「みなと温泉 波葉の湯」があるベイサイドのグルメ情報をご紹介いたします。


ベイサイド博多のグルメ6選


①博多豊一

ベイサイドプレイス内にある湾岸市場内の博多豊一では、スーパー海鮮丼と漁師汁(あら汁)付きがお得。様々なネタがまさに宝石箱のように盛られています。漁師汁もしっかりとダシがしっかりと出ております。寿司バイキングもあり職人さんが握っています。

博多豊一 ベイサイドプレイス博多 (中洲川端/魚介料理・海鮮料理)


②波葉のかりんこ

みなと温泉 波葉の湯の施設内に併設されている波葉のかりんこは定食から麺類、丼ぶり、一品料理、デザートと温浴施設とは一線を画すレストランサービスが提供されています。ランチもあり波葉のかりんこのみの利用も可能なので食事や休憩だけでもOK。宴会などもできる広さがあり、ゆっくりできます。

波葉のかりんこ (中洲川端/定食・食堂)


③リタの農園

ベイサイドプレイス内にあるリタの農園では地元で大切に育てられた旬な野菜や素材をたっぷりと使った料理を堪能できます。その日に採れた食材から毎日60種類以上の料理を提供されており、ナチュラル志向のビュッフェレストラン。

自然派ビュッフェ・レストラン リタの農園


④焼肉屋 海王~九州魂~

佐賀牛をリーズナブルな値段で楽しめ、お財布もお腹も大満足間違いなしのお店です。様々な面でコスト削減を行い、削減した分をお客様へ還元する信念を持っておいしいお肉を提供されています。月に一度マグロの解体ショーを開催し、人気のイベントです。

海王 (呉服町/焼肉)


⑤H.C.HARBOR by LE HUIT CINQ

お子様連れに嬉しいキッズスペース、授乳室、オムツ交換台など完備のレストラン。

ランチはメインが選べるランチビュッフェが一番人気でゆっくりとフリータイムで満喫できます。離乳食も提供されておりお子様と食育を楽しんではいかがでしょうか。

H.C.HARBOR by LE HUIT CINQ (中洲川端/フレンチ)


⑥BELWAFFLES

イートインもテイクアウトもでき、コーヒーからアルコール類まであります。定番のワッフルからランチにもなる甘くないワッフルまでメニューも豊富です。屋外テーブルで海を眺めながらの食事もできます。

ベルワッフル | Retty(レッティ)


波葉の湯が使えるbaspoの登録はコチラから


新規登録|日本全国で使える温泉手形 baspo(バスポ)ー 温泉・スーパー銭湯入り放題

関連記事

2017.06.01

パワースポットにグルメ!宗像王丸 やまつばさの周辺おすすめスポット

今回はbaspo加盟施設「やまつばさ」の周辺おすすめスポット情報をご紹介いたします。嵐のCMで話題のあの神社にパンにかける醤油など魅力いっぱいのスポットをご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.31

潮風を浴びながらおしゃれランチ!ベイサイドプレイス博多のグルメスポット

今回はbaspo加盟施設である「みなと温泉 波葉の湯」があるベイサイドプレイス博多のグルメ情報をご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.29

熊本、佐賀、久留米…5月稼働施設のまとめと近日稼働の施設

定額制入浴webサービスの「baspo」は、スマホ一つで自分のライフスタイルに合わせた形で温泉や銭湯に入ることができます。福岡県はモチロンのこと、佐賀県や熊本県の施設でもご利用することができ、加盟施設は順次拡大しております。今回は5月に稼働となった施設と近日稼働予定の施設をご紹介致します。

詳しく見る

2017.05.24

【第66回川開き花火大会】鵜飼漁解禁!原鶴温泉の恒例行事が今年も開催

5月20日(土)に鵜飼漁が解禁!それに伴い今年で66回目となる川開き花火大会が5月25日(木)に原鶴温泉街で実施されます。「W美人の湯」として有名な同温泉街は昨年の温泉総選挙にて女子旅部門第3位を獲得。そんな注目度抜群の原鶴温泉の日帰り湯もbaspoでご利用することができます。

詳しく見る

2017.05.10

熊本県玉名市の温浴施設「草枕温泉 てんすい」

夏目漱石が歩いた小説「草枕」の舞台にもなった天水。そんな熊本県玉名市にある温浴施設「草枕温泉 てんすい」が2017年5月15日(月)よりbaspoでご利用可能となります。圧巻の絶景露天風呂でゆっくりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

詳しく見る

登録1ヶ月目から解約OK!
会員登録で入り放題!

バスポは月額980円から