日本全国の温泉・スーパー銭湯が入り放題|日本全国 温泉手形 baspo

パワースポットにグルメ!宗像王丸 やまつばさの周辺おすすめスポット

掲載日:2017.06.01

パワースポットにグルメ!宗像王丸 やまつばさの周辺おすすめスポット

パワースポットにグルメ!宗像王丸 やまつばさの周辺おすすめスポット


どうも。baspo事務局です。

福岡エリア最大級の日帰り温浴施設で全館かけ流しで堪能できる宗像王丸・天然温泉”やまつばさ”。

福岡市と北九州市の中間地点にあたる宗像市に2013年3月にグランドオープン。 国道3号線沿いにありながらも、とても静かに自然を堪能しながら入浴することができます。「やまのふもとで、羽を休める」をコンセプトに自然豊かなロケーションで癒しをうまく追及されています。

宗像王丸 やまつばさ|baspo

今回はbaspo加盟施設でもあるやまつばさの近隣にあるオススメスポットをご紹介いたします。


①宮地嶽神社

光の道と名付けられた絶景が福岡にあるのをご存じでしょうか?神社から海までを一直線に繋がっており、夕日が沈む光景が美しいと話題になっています。

毎年220万人以上の参拝客が訪れる神社でパワースポットとしても有名です。光の道が見れるのは年に2回ほどとタイミングが合えば拝むことができます。毎年2月20日と10月20日くらいから2週間だそうです。

宮地嶽神社 公式ウェブサイト -みやじだけ-


②宗像ユリックス

宗像ユリックスの屋内にはトレーニングジムやプールで体力作りができ、屋外には芝生広場や遊具がありお子様もあそべます。本館にはプラネタリウムがあり、大人用、子供用、リラクゼーション用と別れており目的に合わせて楽しめます。

公益財団法人 宗像ユリックス公式ホームページ


③伊豆本店

幻の名酒を復活させたのが合資会社伊豆本店。酒米の極上品種として有名だった亀の尾が戦後、病害虫によって姿を消しました。しかし、その後幻の名酒を蘇らせる為に十一代目社長が7年がかりで収穫に成功したそうです。

「亀の尾」で仕込まれたお酒は関東や北海道からも注文が入るそう。東北、北陸地方を中心に全国で33社しか造っておらず、九州では伊豆本店のみ。お酒好きな方へお土産にされるときっと喜んでいただけます。

http://www.kamenoo.com/


④アイス工房 らく農家

無添加・毎日手作りの低脂肪アイスクリームが美味しい“アイス工房 らく農家” 週末は行列ができてしまうほど人気店。並んでも食べる価値ありです。

野菜を使ったジェラートもあり、種類も豊富にありますよ。

あいす工房 らく農家 (宗像市その他/アイスクリーム)


⑤ナカマル醤油醸造元

パンにかける醤油を製造されているナカマル醤油醸造元にはいろんな醤油やお酢がありどれもユニークです。パンにかける醤油はりんご果汁が入っており、みたらしのタレに近いですがバニラアイスとの相性も抜群。その他にもチーズ用、パスタ用、ヨーグルト用などがありお土産品としてもおススメです。

http://www.munakata.or.jp/nakamaru/


やまつばさが使えるbaspoの登録はコチラから


新規登録|日本全国で使える温泉手形 baspo(バスポ)ー 温泉・スーパー銭湯入り放題

関連記事

2017.06.01

パワースポットにグルメ!宗像王丸 やまつばさの周辺おすすめスポット

今回はbaspo加盟施設「やまつばさ」の周辺おすすめスポット情報をご紹介いたします。嵐のCMで話題のあの神社にパンにかける醤油など魅力いっぱいのスポットをご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.31

潮風を浴びながらおしゃれランチ!ベイサイドプレイス博多のグルメスポット

今回はbaspo加盟施設である「みなと温泉 波葉の湯」があるベイサイドプレイス博多のグルメ情報をご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.29

熊本、佐賀、久留米…5月稼働施設のまとめと近日稼働の施設

定額制入浴webサービスの「baspo」は、スマホ一つで自分のライフスタイルに合わせた形で温泉や銭湯に入ることができます。福岡県はモチロンのこと、佐賀県や熊本県の施設でもご利用することができ、加盟施設は順次拡大しております。今回は5月に稼働となった施設と近日稼働予定の施設をご紹介致します。

詳しく見る

2017.05.24

【第66回川開き花火大会】鵜飼漁解禁!原鶴温泉の恒例行事が今年も開催

5月20日(土)に鵜飼漁が解禁!それに伴い今年で66回目となる川開き花火大会が5月25日(木)に原鶴温泉街で実施されます。「W美人の湯」として有名な同温泉街は昨年の温泉総選挙にて女子旅部門第3位を獲得。そんな注目度抜群の原鶴温泉の日帰り湯もbaspoでご利用することができます。

詳しく見る

2017.05.10

熊本県玉名市の温浴施設「草枕温泉 てんすい」

夏目漱石が歩いた小説「草枕」の舞台にもなった天水。そんな熊本県玉名市にある温浴施設「草枕温泉 てんすい」が2017年5月15日(月)よりbaspoでご利用可能となります。圧巻の絶景露天風呂でゆっくりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

詳しく見る

登録1ヶ月目から解約OK!
会員登録で入り放題!

バスポは月額980円から