日本全国の温泉・スーパー銭湯が巡り放題|日本全国 温泉手形 baspo

福岡県糟屋郡新宮の温浴施設「新宮湯元 鶴の湯(つるのゆ)」

新宮湯元 鶴の湯

九州初のIKEAがあり、人が集まる地区となっている新宮。今回は新宮にある”新宮湯元 鶴の湯”をご紹介します。国道3号線沿いに看板が出ているので、すぐに見つけていただけると思います。 地下1500mから湧出される天然温泉。泉質は塩化物泉で弱アルカリ性高温泉で食塩泉ともいいます。また、露天風呂も4種類楽しむことができます。 テレビ付き檜風呂、壺湯、岩風呂、座り湯とあり、開放的な露天風呂でゆっくりとできます。 大浴場には、泡風呂、電気風呂があり露天風呂ともに広々としています。 男女湯ともにサウナも完備されていますが女性限定で塩サウナがあります。

おなかが空いたらお食事も

お食事処もあり、土日祝の11時~23時。 定食5種、丼物4種、カレー5種 どちら共に+100でドリンクセットあり、ごはん大盛り無料。その他には麺類、鍋、おつまみとメニューも豊富です。唐揚げのテイクアウトもできます。

心と身体も癒したい方必見

癒し処 華陽では、深い安らぎのひとときをご提供されています。

20分~80分までのコースがあり、入浴セットはお得です。


《入浴料》:大人 780円、中高生 600円、子供(3歳~) 450円、子供(3歳以下) 無料

《住所》》:福岡県糟屋郡新宮町三代762

《アクセス》:JR鹿児島本線福工大前 徒歩20分

西鉄バス「三代」バス停 徒歩5分

《営業時間》:10時~24時 (年中無休)

《電話番号》:092-940-6226

新宮湯元 鶴の湯

その他地域おすすめスポット

これからの季節といえば、、、海ですよね。新宮海水浴場ではライフセービングクラブというボランティア団体がライフセイバーとして安全に遊べるように守ってくれています。家族連れで毎年賑わっています。

住所:福岡県糟屋郡新宮町下府

九州初のIKEA福岡新宮店ではお買い物だけではなく子供たちも喜んでくれるお出かけスポットです。イケアといえばモデルルーム型の展示がされており、子供たちにとってはおままごとセットがあるように感じられると思います。その他、イケアレストランでは北欧の食文化にも触れる貴重な体験もできると思います。

住所:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1

まとめ

海水浴や水遊び、買い物などの疲れた体を新宮湯元鶴の湯で癒されてみてはいかがでしょうか。毎年夏になると海水浴帰りに入浴される方が多いそうです。暑い時にこそ温泉で汗と疲れを流して温泉ライフを楽しんでみてください。


新宮湯元 鶴の湯

関連記事

2017.06.01

パワースポットにグルメ!宗像王丸 やまつばさの周辺おすすめスポット

今回はbaspo加盟施設「やまつばさ」の周辺おすすめスポット情報をご紹介いたします。嵐のCMで話題のあの神社にパンにかける醤油など魅力いっぱいのスポットをご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.31

潮風を浴びながらおしゃれランチ!ベイサイドプレイス博多のグルメスポット

今回はbaspo加盟施設である「みなと温泉 波葉の湯」があるベイサイドプレイス博多のグルメ情報をご紹介いたします。

詳しく見る

2017.05.29

熊本、佐賀、久留米…5月稼働施設のまとめと近日稼働の施設

定額制入浴webサービスの「baspo」は、スマホ一つで自分のライフスタイルに合わせた形で温泉や銭湯に入ることができます。福岡県はモチロンのこと、佐賀県や熊本県の施設でもご利用することができ、加盟施設は順次拡大しております。今回は5月に稼働となった施設と近日稼働予定の施設をご紹介致します。

詳しく見る

2017.05.24

【第66回川開き花火大会】鵜飼漁解禁!原鶴温泉の恒例行事が今年も開催

5月20日(土)に鵜飼漁が解禁!それに伴い今年で66回目となる川開き花火大会が5月25日(木)に原鶴温泉街で実施されます。「W美人の湯」として有名な同温泉街は昨年の温泉総選挙にて女子旅部門第3位を獲得。そんな注目度抜群の原鶴温泉の日帰り湯もbaspoでご利用することができます。

詳しく見る

2017.05.10

熊本県玉名市の温浴施設「草枕温泉 てんすい」

夏目漱石が歩いた小説「草枕」の舞台にもなった天水。そんな熊本県玉名市にある温浴施設「草枕温泉 てんすい」が2017年5月15日(月)よりbaspoでご利用可能となります。圧巻の絶景露天風呂でゆっくりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

詳しく見る

登録1ヶ月目から解約OK!
会員登録で巡り放題!

バスポは月額980円から